2013年08月24日

新手のインターネット導入勧誘?

どうも...お久しぶりです。
カポネです。
なかなかヘビィなハプニングが続き
精神的に病んでおりしばらく休養をしておりました。
また、ちょくちょく日々の仕事ネタを書こうと思ってます。

2~3年前に流行ったインターネットの配線をマンション全体に導入をするといったサービスがありました。
導入すると一棟あたり約10万円前後の手数料が斡旋業者に入るようになっています。

比較的簡単な営業ということもあり毎日、いろんな怪しい業者から電話の営業がありましたicon10
もちろん一瞬でことわりますが、最近は新手の勧誘方がでてきましたicon11

ある日、突然会社にインターネットの業者が僕を訪ねてきました。
胡散臭い業者「〇〇コーポのご担当者様いらっしゃいますか?」
カポォネ「僕ですけど」
胡散臭い業者「〇〇コーポの入居者様からインターネッツの申し仕込みを頂きましたので、導入にあたって物件を調査させて下さい」
カポォネ「いいですよ!何号室の入居者様ですか?」
胡散臭い業者「・・・」
カポォネ「ん?なんで答えんとデスカ?」
胡散臭い業者「いや、僕たちは、エヌ・チィ・ーチィーから依頼を受けてますので何号室からの申し込みかはわかりません・・・」

キタキタキタァ~~icon12と思って・・・(超意地悪魂が僕に出てきました。)

カポォネ「ソレッテおかしくない?」もはやためです
胡散臭い業者「・・・」
カポォネ「あんた、何?嘘つき?」
胡散臭い業者「いや違います。」
カポォネ「ならエヌ・チィー・チィーに確認バしてからモウイチド出直してキンシャイ!!」
胡散臭い業者「はい!出直してきます」
カポォネ「あんた名刺バ置いていきない!」
胡散臭い業者「は・・・はい」
と言って名刺を置いて一目散に逃げて行きました・・・
もちろんそれからその胡散臭い業者からは一切連絡がありません。

何事も疑いの眼差しでミてしまう荒んだ僕は、少々のウソには騙されませんよ!  

Posted by カポネ at 14:02Comments(534)TrackBack(0)