2012年10月18日

御香のはずが!?

どうも!コンニチハ、カポネです。

去年の年末位の話です。
ある知人の紹介で、賃貸を探して欲しいという依頼が来ました。
なにやら、ワンルームマンションを借りたいとの事です。
で、その借りたところで『御香』を売りたいとの事でした。
なぜ、御香?と思いながらface04
そもそもワンルームで物販なんで絶対に認めてくれないので、自社が管理している所を紹介して
ちょうどいいところがあったので契約をしました。
なんか楽な仕事で儲かった~と思ってた矢先!

そのアパートの入居者のウルサイおばちゃんから電話がありました!
おばちゃん『カポネさん!ちょっとアンタicon08どんな人バ入居させたとね!』
カポネ『はぁ?御香を売るって聞いてますけど』
おばちゃん『いいけんとにかく見に来て!変な看板バ出しとるけん!』
カポネ『はい』

すぐさま現地に行き
看板を確認しました。
まぁびっくりです。

エントランスに看板がありました。その看板には、こう記載されておりました。

◆彼氏とのS〇Xをもっと楽しみたい方
◆お酒が飲めないけど盛り上がりたい方
◆ストレスを発散させたい方

んん~つまり脱法ハーブを販売しておられたようです。

うわ~やられた~と思ってその日は、冷静になる為に事務所に帰って上司と相談をしてたら
ニュースで脱法ハーブ販売店の逮捕者が出てました!しかも福岡で!!
どんな風にして追い出そうかなって考えていたら
脱法ハーブ屋から連絡があり『今月いっぱいで退去したい』との内容でした。
普通は、早期解約はダメ!っていいますが、さすがにこの時は『してやったり!』
と思いました。
きっちりと早期解約の違約金も取ってやりましたicon06

気になる退去理由は、当社にご迷惑をかけない為とか・・・意味不明な事を言ってました。  

Posted by カポネ at 14:22Comments(824)TrackBack(0)脱法ハーブ

2012年10月09日

黒い内装業者

こんにちは!カポネです。


僕の様に不動産管理の仕事をしていると色々な業者さんが言いよってきます。
その中には、かなり汚い業者さんがいます。
今回は、そんなグレーなやり取りをつづります。

ある日、とある家主様のご用達の業者さんの事務所にて打ち合わせに行きました。
(物件の家主さんの中には内装業者さんを自分の知っている業者さんで指定をしてくる方がいます)

打ち合わせも終わりかけの頃、黒い業者さんが切り出してきました。
内装業者『カポネさんなんか仕事廻して下さいよ~』
カポネ『えぇ!わかりました。何かあればお願いしますね。』まぁ何処にでもある社交辞令で返事をします。
とその時、内装業者さんの顔がとても悪い顔になりました。
内装業者『カポネさん価格で行くからさ~
カポネ『え?それって高くなるって事ですか?』
内装業者『よくわかってるね~
カポネ『・・・・・・・・』
恐らく、内装費用に金額を上乗せしてマージンを払うという内容だろうicon10
つまり僕は、この内装業者に金で転ぶ奴だと甘く見られたみたいです!
もちろん断わらずに、社交辞令で笑顔で何かあったら頼みます!って言って帰ってきました。

で!みんなにあの内装業者にこんな話を持ちかけられたって言いふらかしてやりました!(もちろん紹介者の家主様にも)
そしたらその業者仕事が無くなりましたicon09

僕は、お金は持ってませんがそんな黒い話が大嫌いです!
グレーに見られがちな不動産屋だからこそクリーンでいたいですねicon12  

Posted by カポネ at 23:47Comments(473)TrackBack(0)贈収賄