2012年08月23日

いざ!部屋を解錠!

どうも~こんにちは

下痢が酷かったので、薬を飲んで便秘気味のカポネーゼです。

さて、前回の続きですここからがヘヴィーです




滞納者の家に踏み込みます

部屋の鍵を開錠するときは、二人一組で行きます。

今回も例外なくひとつ上の先輩と行動を共にします。(主導権は、僕にあります)


カポネ『こんにちは!〇崎さーんアンチャチャブル不動産ですけど』

『・・・・・・・・・応答なし』

これを、一応5回位しました。

どうしても、応答がありませんので

いざ突入です。

カポネ『〇崎さんはいりますよ!シツレーシマス』  ※間取りは1DKです。

カチャ!! っと入室

カポネ『〇崎さーん』

おや~誰もいません

これは夜逃げか~?と思い案外楽勝かなと思いきや

奥の和室が閉まってます? オヤ~?

ひとつ上の先輩が指を指します『こっちやない?』

カポネ『そうですね』

そこで、和室の引き戸を開けてみました

おや?オヤオヤオヤ??

扉が開きません? なんで?

まぁ取りあえず事務所に連絡を入れます。

カポネ『部屋には入りましたけど和室の扉が開きませんのでコジ開けてもいいですか?』

事務所『開かん?なんで?』

カポネ『なんか開かんように加工してある感じです』

事務所『う~ん絶対コジ開けたらダメ

カポネ『どうしたいいですか?』

事務所『事務所から警察を呼ぶので待機しとって!』


現場にて

なんかじっと待っていたらなんかイヤ~なニオイがしてきました。とにかく臭いです。

そうしてたら!?

ひとつ上の先輩が『カチッ!!』っとタバコに火をつけました。

なんのニオイかもわからんノニ、タバコニヲツケヤガッタ!

完璧な愚行です。もしガスなら吹っ飛んで死んでました

僕は先輩に言いました!『お前、バカやろ!ガスやったら死んどるぞ!お前、火を消せ!バカ

先輩『ごめん』

そんなやり取りがあり僕もかなりエキサイトをしてら警察が到着です

警察が現場に到着をするなり言います

90・ (903か905どっちか忘れました。申し訳ありません)

警察も無線で90・ 90・って何回も言ってます

でカポネは、警察に聞きます?『90・って何?』

警察『ん?知りたい?』

カポネ『いいけん教えろや』

警察『人が死んどるってことよ』

カポネ『!?』  『うそつけバカ』

警察『うそつくかバカ』信じられなくてこんなやり取りが続きましたが僕も事実を受けいけいれまして

事務所に報告を入れました『〇崎さんシンデルミタイデス

                        つづく
そして次回は運命のこじ開けです。  

Posted by カポネ at 23:11Comments(299)TrackBack(0)家賃督促

2012年08月23日

家賃督促に行ったら

どうもこんにちは、カポネーゼです。

まだまだ暑いので熱中症に十分に気をつけてくださいねface01

まぁ僕は、気を付けすぎたせいかicon10

水分を取りすぎて、クダしてます。ピーピーっす

そんなことは、どうでもいいですねicon11

また、事務所から電話が携帯に鳴りました!

事務所『〇村ビルの入居者が家賃を3ヶ月位滞納しとるから部屋の様子をみてきて!』

と何気ない普通の電話でしたがface03

悪夢の始まりでしたicon08

カポネ『了解しました!』っと気持ちよく返事をしました。

そして、現地に行き滞納者の部屋に行きました。

インターホンを鳴らしましたが、インターンフォンがなりませんicon09

おやっ?と思い、ふと電気メーターを確認シタトコロicon10



電気メーターがございません。なので、とりあえず事務所に戻り上司に報告を入れました。

通常、滞納の場合は保証人に連絡を入れますが、今回の滞納者は保証人がいませんでしたのでface07

部屋に踏み込むこととしました。
                    つづく  

Posted by カポネ at 23:11Comments(219)TrackBack(0)家賃督促